出発前日

  • ピースボート世界一周の旅、いよいよ明日の夕方、神戸港から出発です😊

    3か月半、24か所をめぐる旅。
    何をどのくらい用意して良いのか迷うことが多く、
    なんだか気が重くなって
    「もう行くのをやめる」とか
    「行く前からホームシックだ」とか弱音を吐き、家族の苦笑を誘っています。

ふり返ってみて、昨年ロサンゼルスにセミナーのニーズを探る旅に出たことや、
かつて小学生の子ども3人を連れてカリフォルニアに単身乗り込んだ時の自分って強かったんだなあ~、
よくやったなあ~と今更ながら感心する次第です。
でも、とにかく、明日!元気にいってきま~す❣️
皆さんに発信しようとすることが私に力をくれそうです💕感謝💕

2018.9.1